2ntブログ

加藤シルビアさん

本日はこの方、
170401-09.jpg
昭和生まれのオジさん目線で言うと、典型的な外人&美人顔のTBSアナウンサー、加藤シルビアさんです。

170401-10.jpg
最近まであまり良く知らなかったので、ちょっと胸が大きな美人アナウンサー程度の認識しかなかったのですが、、。

実はこの方、吉本芸人もビビるくらいのスゴい才能の持ち主でした。

この方の場合、その才能を引き出す名コンビの相手がいらっしゃいます。
170401-08.jpg
このブログでも特集記事を書いた、田中みな実さん=元TBSアナウンサーで加藤さんの一年後輩になります。

「時代のちょっと後を行く」というのが、このブログというか僕の(唯一の)人生コンセプトなんですが、その名に恥じず、、。
今から3年ほど前に放送が終わっちゃった、 TBSの深夜で放送されていた「女子アナの罰」という、同局の女子アナをネタにしたバラエティー番組で、その才能を遺憾なく発揮されていたのです。僕はごく最近にYou Tubeの動画でそれを見つけました。
僕の拙い表現力でその魅力を伝えるのは難しいな、と思っていたところ、素晴らしく的確な感想を書いていらっしゃるブログがありましたので、(無断で恐縮ですが)その文章を転載させてもらいました。

「番組上は、ぶりっ子で無神経発言の田中みな実を、シルビアが大嫌いで、イラつきながら思い切りツッコむという構図だが、これらのを見ると、全然仲が悪いように見えない。
同じ職場の先輩後輩として見れば、先輩が後輩に口うるさく注意するぐらい当たり前だし、どう見ても、職場では普通の間柄か、むしろ何でも言い合えるいい仲にさえ見えるな。

また、改めて感心するのは、シルビアの、田中みな実に対するツッコみのタイミングの良さ。田中みな実の毒を含んだフリもいいのだが、それに対し、頭をハタいたり、を投げつけたりと、並みのお笑いでも、なかなか、ああは絶妙に行けないだろ。」


170401-07.jpg
この画像とか、、

170401-06.jpg
この画像とかで、何となく番組の雰囲気は分かっていただけると思いますが、、。

傑作だったのが、「持ち物チェック」の会の二人の掛け合いです。
170401-01.jpg
いつも通り、田中みな実さんが、先輩でお姉さんの加藤シルビアさんにちょっかいを出しますが、、、

170401-03.jpg
シルビア姉様がさっそく反撃。

170401-04.jpg
みな実さんが、さらに毒入り発言を続けると、、。

170401-05.jpg
言葉より手が先に出るのですが、それがなんとも自然で素敵なんです。

と、言葉で表現しても限界があるので、動画で確認してください。


人間性がちゃんとしていて、頭が良くて、ユーモアのセンスがあって、意地悪。というのが僕のミストレス人格の定義なのですが、加藤シルビアさんは、その全ての条件を満たしてくれている気がします。





コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR