2ntブログ

最近の色々

暫く続いていた「リメイクブーム」も一段落し、ちょっとネタ切れ状態で更新していなかったのですが、、、。

最近の一番のビッグニュースと言えば、鬼様の長期休暇宣言です。まぁ、あの人やりたい事が出来るとターボブーストが2気圧とかそれ以上掛かって、エンジンパワーが二倍とか三倍になっちゃうので、そういう時に止めに入っても吹っ飛ばされるだけです。
というわけで、大人しく休暇が明けるのを待つことにしております。
210220-01.jpg
http://9ruikou.blog129.fc2.com/鬼様自身のブログの記事はこちら。


その次のニュースといえば、ユリイカがカフェ営業を始めたことです。緊急事態宣言下で新しいユリイカのスタイルとして始めたとのこと。 少なくとも、3月いっぱいは毎週月曜と火曜の14:00から20:00まで営業するとのことです。このカフェは一応普通のカフェということにはなっておりますが、何しろカフェユリイカなので、ゆみこさんのお友達の女王様達もフツーに来たりします。(鬼様を含む。)
210220-02.jpg
ということはつまり、運が良ければ、「女王様とカフェで普通の会話」をするチャンスがあるということです。
まぁ、僕たちみたいなフツーのマゾにとっては、ゆみこさんがコーヒー淹れてくれたりするので、かえって居心地悪いということにもなるのですが、運試し的に行ってみるのもよろしいかと思います。
210221-05.jpg



そして何があろうと訪れるのが、「ユリイカの周年」です。今年も2月なので周年で、なんと17周年なのだそうです。
そして、今回はユリイカでは僕や鬼様家事奴隷の某に比べると後輩なくせに、最近やたらと目立っている新井英樹さんの力作をメインにした記念品ラインアップが揃うことになりました。いつも通り周年Tシャツは当然ですが、マスクや折りたたみエコバッグとさらにノートまであるという充実ぶりです。
S__49733649.jpg
T-シャツはフルボディのプリントと、マスキングの2タイプがあるので、好みで選べますね。

なお、今年は営業日数、人数制限などある為、受注予約期間と機会を多く設ける事になっています。3/16(火)まで通常ユリイカ営業、カフェユリイカ、シネイカ のどこでも受け付けているので、好きなグッズをゲットしてください。。

また新井英樹さんが描いた4ページの漫画原画も近々ユリイカに飾られるみたいです。これは楽しみ!!
S__49733669.jpg

実はこの新井英樹さんイラストにはルーツがあります。ゆみこさんが個人的に作っている希少な動画(ゆみこさんは元々その手の仕事のプロだった。)から発想していることは明らかです。
210220-04.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=x446LMT6ozY&has_verified=1
僕も2015年の9月に記事を書いているこの動画です。 そして、この時の主演のひとり、さくら女王さまは、今ユリイカのメンバーとしてシフトしておられます!!

新井英樹さんは、いまだ真正マゾとしては承認されるには至っていない、ゆみこさん管理の訓練生みたいな位置付けですが、今回この手の馬系妄想画像を描いたということは、馬系マゾとして登録を目指しているのかと思われないこともありません。 ちょっと注意しておくと、馬系マゾには馬仙人というちょっと小うるさい、大先輩が居るので早めに挨拶しておいた方が良い気がします。
訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR