2ntブログ

ミス ロレッタ

170924-03.gif

たしか、そういうお名前だったと思いますが、素敵な方ですよね。ミストレスというよりは、クラスの学級委員みたいなイメージです。

さて、古い画像を流用して記事にしているだけではちょっと気が引けるので、日本でのスパンキング文化の低さについて僕なりのつぶやきをツィートしようと思います。

まず一番の原因は、日本には歴史的に家庭や学校でのスパンキング=お尻叩きの伝統がないことだと思います。

日本の家庭で思いつく定番のお仕置きというと、、、。

お灸

閉じ込め(押し入れとか蔵の中とか)

くらいしか思いつかず、さらにそれを牢屋まで拡大しても、鞭打ちというのはあまりメジャーではなかったみたいです。

辛うじて刑罰としての百叩きみたいなものはありましたが、その道具の貧弱さも含めて英国やアメリカの比ではありません。

また、英国人大好きの学校Femdomについても、日本の寺子屋で生徒のお尻を剥き出しにして鞭で叩いたという話は聞いたことがありません。

そんなわけで、鞭打ちとかお尻たたきというのが、社会の制裁手段として定着していなかったことが、日本でスパンキング文化が成長しなかった根底にあると思います。

そして世界一と言って良いくらいのSM天国になった日本で、なぜスパンキングがメジャーにならないのか?については次回に書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

躾文化の違いなのかな?

日本人の挨拶はおじぎで、頭を下げる角度で挨拶の程度を伝える感じ。
相手に触れることはない。
海外は挨拶は握手が基本で、軽いハグは同性異性を問わず親しい挨拶としても普通です。
スキンシップが当たり前になっています。

お尻を剥き出しにしてのお仕置きは海外では昔から躾として一般的ですが、そのルーツはスキンシップからきてる気がします。
なので躾やお仕置として痛みを与える場所が一番安全で肉厚なお尻になっていて、肌を露出させて直接の激しい触れ合い(叩く行為)に繋がってるような・・・。
こういった論議だと楽しいので、お酒を飲みながら語り合いたいですね。

この女性、ミス・ロレッタというお名前ですか?
幼顔の雰囲気が好きで、いくつかPCファイルにあります。
優しい表情とは対照的に厳しくて怖い女性教師として鞭をふるう仕草が好きでした^^。

Re: 躾文化の違いなのかな?

なるほどスキンシップから考えたスパンキング文化考察ですね!!確かにこの手の話はゆっくりと。秋の夜長にでもしたい感じですよね、、。
訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR