2ntブログ

Consequence

仕事で英語を使う機会が長いことあったので、ある程度の英語は話しますが、仕事であるが故に使う単語の数は限定的で、なんかの拍子に普通の会話とかすることになって、「アレっ、これなんて言うんだっけ?」という場合が結構あります。

その手の「仕事で使わない英単語」で最近僕が気に入っているのが、

Consequence(s)

です。

Google 翻訳を見ると、「結果」となっておりますが、僕たちが仕事がらみで同じ意味を表現する時は「Result(s)」を使っていたと思います。まぁ、僕の表現力が乏しかったという理由もあるとは思いますが、ん10年も英語使っていて、Consequence(s)なんて一度も使いませんでした。

でもしかし、スパンキングの動画、特に僕が大好きな継母様系や、学校系のスパンキング動画では、このConsequence(s)が結構頻繁に登場します。

「最近の貴方の態度が悪かったからお仕置きです。」とか

「宿題の出来が悪かったのでお尻を叩きます、」

とかいうシチュエーションではConsequence(s)が大活躍です。

英語的な言い回しだと。

「最近の貴方の悪い態度の結果(consequence)としてお仕置きします。」
F220106-01.jpg
とか

「宿題の出来が悪かった結果(consequence)として、お尻を叩きます。」
F220106-02.jpg
というニュアンスです。

あと、もう一つ仕事じゃ使わないけど、スパンキングじゃよく聞くという英単語が「deserve」なんですが、これは使い方が結構難しくて、受け身にして、「お仕置きに値する。」みたいな使い方をされているみたいですが、他のパターンもあるので、スパンキング英語としては上級者向けと思います。

まぁ、Consequence(s)という英単語で勃起するのは、かなり特定のマゾだけだとおもいますけど、、、。

コメントの投稿

非公開コメント

知的レベル高いですね

1月も12日になりましたが・・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

マゾブログの管理者さんたち、英語堪能だったり・広い見識をお持ちだったり、その素顔はみなさん優秀な方が多いですね。
以前コアなマゾブログ管理者の方と交流する機会があったのですが、礼儀を踏まえた紳士で社会的にも立派な企業戦士でした。
変態ワールド炸裂のブログとのギャップが半端なかった^^;

お尻を厳しく叩く教育や躾は、日本じゃなくやはり海外の伝統的躾・お仕置きになりますよね。
なのでSMプレイには海外では必ずと言っていいくらい、ハードスパやケインが登場してますね。
厳しい継母様や女性教師様からのお仕置きの世界は、僕の大好きな嗜好です。
それらの題材はやはり海外からになると思うのですが、鞭フェチM男さんの見事な和訳のおかげでとても楽しめています。
これからも楽しみにしています。

Re: 知的レベル高いですね

お尻叩かれたいマゾという変態である以外は極フツーのオジサンのつもりですが(笑)。あまり説得力ないかも。

実は今スパンキングマシーン2号を開発中で、色々勉強中で面白いです。バネとロッド(棒)を組み合わせるメカニズム=機構、ロッドを往復させるための回転機構や空気圧シリンダー等々、知らないことが段々分かってくるのは楽しいですね。

まぁ出来上がるのは、お尻叩きマシーンで世の中の役には全く立ちませんけど、、。

言葉の鞭

     どうもご無沙汰しております。
新春のご挨拶のつもりで久しぶりに伺いましたが、一本鞭NGのヘタレMでもコメント可能なトピックでしたので、ひと言巫女と。
 
 外国人ゲストとの会話で、日本の歴史で江戸時代の鎖国に関連した話題でよくconsequenceを使った記憶がありますが、日常会話ではあまり出番のない語彙ですよね。政治やビジネス英語の部類でしょう。
 基本語彙でも多くの人にとっては、違う意味を持つボキャブラリーで、日常会話でもよく使われるのに「discipline」があると思います。仕事で何かミスやらかした時など、(ミスコピーを100枚もしてしまったとか)職場で若いOLに「部長!お仕置きが必要ですね」などとジョークでも言わたりすると、下半身が微妙に反応したり。

 日本語のSM雑誌の小説やグラビアのキャプションに「お仕置き」の文字が見えるとそこだけ光って見えてくるともうビョーキの領域ですが、言葉や単語のもつ恣意的意味が、外国語でも共通にあって、若い頃にだんだんそういう卑俗英単語でも勃起するのに気づくと、TOIECで高スコア得点できたみたいに嬉しくなったりしました。言葉というのは、理性的なものだと思いがちですが、皮膚感覚にもインパクトあるWhippingのような刺激があると思います。
FemDom系の海外動画を頻繁に見るようになってからすでに20年以上も経過していますが、独特のボキャブラリーにだけ過剰に反応する皮膚感覚がネイティブ並みに身についたように思います。まっとうな外国映画や海外ドラマでも、字幕なしで理解、楽しめるような感覚です。
 
 駄コメ失礼しました。
あ、言い忘れてましたが、とりあえずアケオメことよろ。

 それでは、また ^^/ お元気で、ごきげんよう。

Re: 言葉の鞭

ブログのチェックサボっていてコメントを発見するのが遅れちゃいました。ごめんなさい&あけましておめでとうさんです。

動画の音声でも小説の文字でも、特定の言葉に反応してしまうのよく分かります。お仕置きという言葉を打ち込んでいると未だにドキドキ、、。

僕もpunishmentとよりdisciplineという語感の方が好みかもです。

今年も妄想と変態全開で行くのでよろしくです。
訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR