2ntブログ

天才は天然に敵わない

昨日は鬼様の月一回のユリイカシフトの日でした。先月のシフトの日はヤボ用で行けなかったので、今月ははるか前から行くと決めて準備をしておりました。
FiDTd_AVQAE3Een.jpg

昼イカオープンの5分ほど前に行くと、僕を先輩呼ばわりする元家事マゾ早見が既にスタンバイして入口の前で待っておりました。この元家事マゾと会うのも2カ月ぶりです。(別に懐かしくはない。)

そして2時のオープンと同時にユリイカの中に入りましたが、そこから約15分は殆どカオス状態で次から次とやってくるディープなマゾ達でユリイカのフロアはあっという間に埋まってしまい、元家事マゾはバックスタッフの一部と化して、まゆみさんの指示の下、飲み物を用意したり、氷の準備をしたりと大忙しになっておりました。この元家事マゾは、ユリイカではもはやレジェンド化しており、ユリイカのスタッフ全員に「ハヤミ」と呼び捨てにされると同時に、ユリイカ常連のマゾで早見を知らなければモグリと言われるほどみんなに親しまれております。

というわけで、今日はこの元家事マゾがなんで、こんなにユリイカでレジェンド化しているかについて考えてみたいと思います。

実はこの元家事マゾ、鬼様の緩い奴隷グループの中でもちょっと飛びぬけた存在なのですが、その理由は鬼様がこの元家事マゾを、「ある意味コイツには敵わん」と思っている節があるからなのです。

この鬼様と元家事奴隷の関係を理解するのに、僕が適当と考えるのは、ピカソとアンリ・ルソーの関係ではないか?と思っております。

ちょっと遠回りになりますが、このYou Tube動画をご覧ください。


20世紀が生んだ最大の天才の一人、パブロ・ピカソと20世紀最高の天然画家アンリ・ルソーについて、山田五郎さんが語っておられるYou Tube動画です。

つまり「天才(鬼様)は天然(元家事マゾ)には敵わない」という話なのです。

超絶な技巧を持ちつつ、絵画の本質はそこにはないのでは?と考え、悩み、努力してキュビズム・抽象画の領域に到達したピカソがルソーの絵を見て、「俺よりスゴイかも!」と思ったらしいのですが、我々が生息する変態ワールドの中でも、研究心や試行錯誤や努力は必要で、僕などの数百(あるいは数千)のお尻叩き動画を見、ありとあらゆる美人の写真でお尻叩かれ妄想を展開し、数えるのも面倒なくらいの失敗や失望の末に鬼様に辿り着いて、漸く安住の地を見つけたのですが、数百万か数千万に一人の確率で、とんでもない領域に達している天然の変態が居たりするらしく、どうやら元家事マゾはその一人と思われます。

それは、僕たち凡人マゾにはイマイチ理解出来ないのですが、鬼様クラスの天才的変態のレベルになると、何だか特別な輝きとして目に映っているらしく思います。その見方はユリイカのオジキも同じらしく、早見は特別というニュアンスの言葉を何度か聞いた記憶があります。

そして、その特別な存在であることを一番気付いていないのが、元家事マゾで、その結果がユリイカのスタッフ全員&常連全員から親しまれるレジェンドと化しているように思います。

僕たち凡人は、「何かが出来ること」でその存在を(無意識に)アピールしており、天才は持てる才能を無限に伸ばすことで世間を超越し、本物の天然は存在そのものが神、というヒエラルキー(?)のお話でした。

さて昨日のユリイカはこんなことになっており、
FiAPkYiUUAAy1RA.jpg
4人のピカピカのドミナが勢揃い状態で、僕が見ているだけでも5人くらいのお尻が赤黒い痣だらけにされておりました。昨日ユリイカを訪れたマゾ達は超ラッキーだったと思います。

僕はどちらかというと、お節介なケインおじさん的状態になっており、研究熱心なドミナ達にケインに関する蘊蓄を語っているうちに鬼様お帰りの時間になってしまったという感じでした。

でも、見ているだけでも楽しかったです!!(負け惜しみ)







コメントの投稿

非公開コメント

ローマは一日にして成らず

>研究心や試行錯誤や努力は必要で、僕などの数百(あるいは数千)のお尻叩き動画を見、ありとあらゆる美人の写真でお尻叩かれ妄想を展開し、数えるのも面倒なくらいの失敗や失望の末に鬼様に辿り着いて、漸く安住の地を見つけたのです

なるほどねぇ~
素敵なパラダイスを見つけるためには、やはり苦労の道のりがあったのですね。
『深い流れに・・』、『マゾほど・・』、『マゾヒズムに・・』の管理者さんたちも同じように苦労した体験を話されてました。

僕は都会から遠く離れた地方の田舎在住なので、パラダイス体験場所は皆無です。
そんな僕からすれば、やはり皆さん羨ましいですね。
当分の間、貴ブログの素敵な画像で妄想を楽しむ日々が続きそうです^^:。

Re: ローマは一日にして成らず

僕は都会から遠く離れた地方の田舎在住なので、パラダイス体験場所は皆無です。
--今はインターネットのおかげで、距離と関係なくパートナーを見つけることも可能な時代になったので、諦めずに試行錯誤していれば、素敵なパートナーと出会えるかもですよ。諦めないで!

めちゃくちゃ面白い考察ですね。ピカソとルソーですか。天然は天才に勝るですか。わたしのような凡人はそれを指をくわえて眺めざるを得ないのが辛いところです。

Re: タイトルなし

初めまして?ですよね。

天才vs天然の話は、山田五郎さんの動画から借りてきたものなので、エライのは山田五郎さんです。

偶然鬼様と元家事奴隷の関係がそれに近かったので、、。
訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR