2ntブログ

生成AI

世の中AI,AIと大騒ぎですが、今のところ実用的に役に立つレベルのものはまだ少数に限られている感じです。

先日もある題材について、チャットGPTで検索した結果を見てビックリ。嘘ばっかりで、この嘘情報のネタ元はどこなんだ!?と調べたくなるレベルでした。

画像生成についても、まだまだ未成熟で、大したことは出来ないというのが現実かな?と思っています。

でもしかし、ついにPhotoshopにもAIを使った「生成塗りつぶし」という機能が追加されたので、試してみました。

先ずは、「鞭」という文字を入れて、生成させようとしたら、途中でストップ! Whipでも試しましたがこれもダメ。どうやら鞭という言葉は、Photoshopの中ではボルノ系の言語と理解されているらしいです。同様にお尻とかAss,とか言うのもダメ。

う~ん、何か使えないかな?と考えた結果思いついたのが、画像の背景を作らせるというものでした。

この画像の背景を色々作らせてみました。
231015-01R2.jpg

その結果です。

231015-01R4.jpg
先ずは定番の「教室」。これは中々よい感じです。

231015-01R5.jpg
教室の別バージョン。放課後に担任の先生にお仕置きされる妄想用です。

231015-01R6.jpg
ジムでお仕置きの妄想用背景。

231015-01R8.jpg
そして牢獄。牢獄とかPrisonとかいう言葉で出て来たもののなかで使えそうなものはこれでした。AI君まだ勉強が足らんという感じです。

というわけで、PhtoshopのAI生成は、まだほんの初歩的なレベルですが、妄想をひろげるための背景を勝手に作ってくれるということは出来るみたいです。この手のツールはもっとどんどん進歩して欲しい。ただ、SM系の画像を生成できるAIはまだ出遅れているので、今後その手のソフトが出てくると面白いのですが、、。

僕の方でも、どうやったらこのテクノロジーを悪用して妄想画像の巾を広げられるかを研究しようと思っております。


コメントの投稿

非公開コメント

いい雰囲気です

ほんの少し笑みを浮かべた表情が逆に怖さをそそります。
OTKのお仕置ではよい子になれなかった男子生徒。

「たっぷり躾けてあげるわ。
 この鞭はとっても痛いから、きっとお仕置きもよく効くはずよ」

そう思いながらドラゴンケインを持つ厳しい女性教師。
男子生徒の真っ白なお尻が痛々しい鞭痕に覆われ、泣き叫ぶ姿を想像すると自然に笑みがこぼれる・・・・。
そんな感じが伝わってきました。
上手な画像になってると思います。

Re: いい雰囲気です

そうそう、この笑顔の雰囲気その通りですよね。それでこのお顔を使わせていただきました。
訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR