2ntブログ

柴咲コウさんとAudi

前回の記事のメインコンテンツだった動画がFC2によってバンされてしまい、見られなくなってしまってごめんなさい。

僕的には、すご〜く大人しく抑えたつもりだったのですが、やはり世間的には鞭で叩くという行為は、一般的許容範囲を超えているらしいと再認識致しました。

さて、本日は久しぶりに素敵な日本の女優さんの登場です。

200920-01.jpg
Audi e-tron(電気自動車)を運転する柴咲コウさんです。

200920-02.jpg
200920-06.jpg
Audiの最新型電気自動車のプロモーション動画に登場されている、というかe-tronと二人が主演という感じの動画です。

僕の感覚としては、最近地上波で流されているTVCFは詐欺紛いの通販広告か、聞いていてむず痒くなるような気持ちの悪い「お客様は神様シリーズ」や「世の中全てに優しい良い子」シリーズの嘘っぽい広告ばっかりで、1970/80年代に輩出した「カッコ良い」広告は何処に行ってしまったんだ?という感じでしたが、久しぶりに「カッコいいなぁ〜〜。」と思える広告(TVCFではないけど)を見ることが出来ました。

その最大の理由は、柴咲コウさんのかっこよさなのですが、その柴咲コウさんを主役に抜擢したこの動画のプロデューサーと、Audi のセンスの良さにも座布団10枚くらい上げたい気がしております。

200920-03.jpg
僕は15歳で無免許で運転を始めてから半世紀以上運転をしている、車好きジジイですが、その僕の目から見ても柴咲コウさんのドライビングスタイルは見事です。手に力が入っていないし、腕も少しゆったりと構えられているところが素晴らしい!こういうのって、いくらディレクターが指示したって、本人が普段から出来ていないと難しいと思うのですよね。

200920-04.jpg
この動画に登場するいくつかのシーンから想像するに、この動画は多分白根山と横手山の周辺で撮影されたらしいのですが、この火山の火口に立つ柴咲コウさんは、もう女神という感じです。

200920-05.jpg
柴咲コウさんは、世の中の多数派の男どもが好む、「可愛げを売り物にする女性」とは一線を画し、自分の考えを持ち、自分の意見をはっきりと口にし、自分の生き方を自力で支えている、自他ともに認める独立、自立した人として、歩んでおられる女性ですが、その知性や自立した人としての強さが、この方の女神のような美しさに繋がっていると思います。

200920-07.jpg
この手の自立した魅力的な女性という存在は、欧米では最も尊敬され、憧れの対象となる人間像ですが、柴咲コウさんはそれを日本という環境の中で実践している数少ない女性だと思います。しかもそれを女優というある意味、人気商売の中で貫いておられるのは見事の一言に尽きます。

そしてその素晴らしい個性を見事に表現したこの動画を制作したAudiのセンスもご立派!!

Audi e-tronと柴咲コウさんのスペシャルムービーはこちら

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR