2ntブログ

Extract と Full Beating

今日知り合いのマゾと会ったら、「最近ブログ更新してないね。」と言われたので、久しぶりに更新します。

普段あまり会わない人とは、このブログの更新で「生存確認」をしてもらっているので、1ヶ月以上更新しないと、「あいつもとうとう往生したか、、。」と安心されるといけないので、、。

まぁ、内容はいつも通りの妄想写真なのですが、、。
191227-01.jpg
本日の写真(というかキャプション)にはちょっと難しい英語が使われています。

この写真のキャプションに使われている、Extractedという言葉は、(少なくとも僕の記憶では)実戦では一度も使ったことのない単語です。 直訳すると、「抽出する」ということになるようですが、この場合だと「明らかになる」とか「現れる」というニュアンスの方が近いかと思われます。

「完全な真実って、何時だってケインで明らかになるものだわ、」と彼女は考える。

という感じなのでしょうが、こういう使い方をするんだ! と思いました。

もう一つは、
191227-02.jpg
とっても素敵な大人の女性が仰っているのですが、、

Full Beating という単語です。 Google先生に聞くと、「暴行」という恐ろしい日本語が出てきますが、この場合のニュアンスとはだいぶ違います。

「あなたには、容赦ないお仕置きが必要だわ。」

という感じと思いましたが、どなたかもっと上手い訳を思いついた方がいらっしゃいましたら、コメント下さい。

ただの生存確認のつもりが、やたらと小難しい話になってしまいましたが、本質的には写真の通り妄想していただけれがオッケーなので、テキトーに読み飛ばして下さい。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

英語のキャプションは、こういったニュアンスが分かるとより引き込まれますね。
とても面白いですね!

それにしても1枚目の方の目力がスゴイ!

こんな目で見られたら、ケインを振るまでもなくすべてがExtractedとなりそうです(笑)

Re: No title

> こんな目で見られたら、ケインを振るまでもなくすべてがExtractedとなりそうです(笑)
--いや、ホント! わざわざケイン使う必要ないですよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうもありがとう。

訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR