2ntブログ

ジャンヌ・モローさん

本日はフランス女優の中でも、昭和マゾに多大な影響を与えた女優、ジャンヌ・モローさんです。

190510-02.jpg
この画像を見てビクッとする人は、別に生まれが平成でも十分に昭和マゾの仲間入りが出来ます。素敵でしょ〜!

190510-01.jpg
大の付く女優さんなので、数多くの有名な作品がありますが、昭和マゾにとっての代表作といえばこれ、「エヴァの匂い」です。 この目線、表情から漂うFemdomな匂い、、。この映画を見て、自分のマゾを自覚した昭和マゾは多数いたはずです。

190510-05.jpg
でも実は本当に偉いのは、この日本版のポスター作った人かもしれない説があります。原題の「Eva」を「エヴァの匂い」にしちゃったセンスも凄いし、フランス版のポスターに映画の舞台になったヴェニスの風景を加えたとことがさらに秀逸でした。

ジャンヌ・モローさんの妖艶な雰囲気と、ヴェニスという怪しげな都市のイメージが重なって、昭和マゾにとっては憧れの舞台が出来上がっています。もしかしたら、このポスター盗んで大事に保管している昭和マゾがいるかもしれません。

190510-03.jpg
カトリーヌ・ドヌーブさんもそうでしたが、フランスの女優さんにはタバコが似合う人が多い気がします。中でもジャンヌ・モローさんのイメージからタバコは切り離すことができないくらい似合っています。大人の女とはこれっ!という雰囲気がタバコを手にしたジャンヌ・モローさんからは漂ってきたものです。

190510-04.jpg
普通に座って微笑んでいるだけで、マゾがドキドキしちゃう魅力とはこういう感じ! この画像の枠外には、スーツを着たマゾがひれ伏しているに違いないと妄想させる威厳のある女優さんでした。

2〜3年前に89歳で亡くなったらしいですが、お年を召してからはなにやらちょっと優しい雰囲気になっていた気がしました。

昭和マゾの理想の女主人、ジャンヌ・モローさんでした。


コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR