2ntブログ

連想ゲーム?

今日の話は連想ゲームみたいですが、、、。

BlogPhoto150902-02.jpg
きっかけはこの鬼様の今年最後の海の写真。 手前に埋まっているのはもちろんマゾです(笑)。 実は僕は真夏の真っ青な空の海と同じくらい、どんよりとした曇り空の海が好きなんです。というわけで、この写真の雰囲気は大好き^^!

BlogPhoto150902-03.jpg
で、思い出したのがこの写真。クロード・ルルーシュの『男と女』のワンシーン。 僕の感覚では、いまだにこれ以上オシャレな男女関係の映画はないと思っている名作ですが、その中でもこのシーンは特に印象的でした。

BlogPhoto150902-01R.jpg
で、『男と女』の主演女優、アヌーク・エーメさんの写真を集めてみました。 我ながら驚いたのですが、この方僕の中の『女主人』のイメージそのものだった!! 昔映画を見た時にはそこまで感じなかったのですが、特い真ん中右側の笑顔は殺人的に魅力あります!!

それで、さらに思い出したのがこの映画。BlogPhoto150902-04.jpg

BlogPhoto150902-05.jpg
高倉健さんの、男のカッコ良さ全開の映画で、多分20回くらいは見ていると思いますが、その冒頭に健さんの所属する組を裏切った兄貴分を殺すシーンが、冬の海辺だったのです。

この映画について語ると、恐らく異常に長い話になるのですが、ひとつだけ、、
BlogPhoto150902-06.jpg
実は女優の池上季実子さんがこの映画でデビューしていたのでした。 お嬢様という言葉が120%ピッタリで、とても印象的でした。

BlogPhoto150902-07.jpg
その後美しく成人した池上季実子さん。Femdom妄想にも耐える美しい女優さんになられました〜。

ということで、本日のマゾ版連想ゲームは、曇り空の海から池上季実子さんでお終い。



コメントの投稿

非公開コメント

父として望むもの

お久しぶりです。

お元気そうで良かったです。

僕が高校生の時に、父に、「お父さんのおすすめ映画教えてよ」と言ったら、「冬の華と、愛と青春の旅立ち」と言われて、見ました。

それで、「父が僕に望んでいるもの」、がなんとなく見えたように思います。残念ながらそうなってはいませんが(笑)

僕が子どもに望むのは、「マゾにはならないで」ということです(笑)
といいつつ、自分がマゾしてるんだから、話にならないですね(汗)

海での鬼様とのツーショット写真は、本当に宝物ですね(^^)

あゆむ

Re: 父として望むもの

「冬の華と、愛と青春の旅立ち」ーーお父さんと趣味が合ってるかも^^! 愛と青春の旅立ち、今思うと題名がちょっとなぁ、と思いますが、いい映画でしたね。多分10回くらいは見てます。フォーリー軍曹カッコ良かったですね(笑)。

息子さんには是非お父さんを超えるマゾになってもらいたい!! 結構難しい課題だとはおもいますが(笑)。

ではまたね〜。

男はMの方がかっこいい

どんより曇り空の海の景色から健さんに行って池上さんでまとめる展開はすごいような、そうでもないような。鞭フェチさんの『FEMDOMを連想させる有名人女性』の企画?大好きです。人選もだいたい共感できます。妄想力の鍛錬にもなります。最近の僕の妄想では、知花くららさんと上戸彩さん。「意外にもサド」というパターンですが、どう思いますか。
映画ですが、僕は夏になると『太陽がいっぱい』を観たくなります。アラン・ドロンがマゾだったら嬉しいS女性は少なくないと思います。今のドロンさんはもう高齢ですが、若い時の美しいドロンがドミナの苛烈な鞭に耐える姿は絵になると思います。これは都合のよい独断ですが、男はSよりもマゾの方がかっこいいと思います。痛みを与えるよりも痛みを引き受ける方が男らしいと。若いころ、自分がマゾだということ認めたくないと葛藤した時期がありました。でも、マゾは痛苦と試練を自分の体で引き受けるから、『男の強さ』のひとつの形なのだと(かなりの異形ですが)考えることで、自分のマゾついて自己肯定できたようなところがあります。だから、あゆむさんの御子息も女をいたぶるSより、マゾでもいいじゃないですか❗️(勝手なことを言ってスミマセン)。アラビアのロレンスのロレンスさんがマゾヒストだったことは有名な話でいろいろ論じられているところですが、イギリスのエリートとして生まれながら、アラブの民のために過酷な砂漠に自らを投じる生き様は、マゾヒストらしいと思います。

Re: 男はMの方がかっこいい

ご質問の答えから。『知花くららさんと上戸彩さん』は僕は全くの対象外です。スミマセン。

『太陽がいっぱい』いいですね。マリー・ラフォレさん超付きで大好きでしたね!! アラン・ドロン君は『世にも奇怪な物語』でブリジット・バルドーを鞭で打つシーンの影響でS男君のイメージかな?

マゾは格好悪いからマゾなのであり、カッコ良かったらただのヘンタイになっちゃうよ!!、と思うのですけど、、。 

たしかに

マゾはカッコ悪いからマゾ・・たしかに。そう割り切れないところが私の往生際の悪さです。まだまだ未熟者。鞭フェチさんたち先輩からいろいろ吸収します。よろしくです。

Re: たしかに

まぁ、勝手な事言ってるだけなので、テキトーに受け流して下さいね^^!
訪問者数
最新記事
プロフィール

鞭フェチM男

Author:鞭フェチM男
鞭フェチが書く、鞭フェチの為のブログ。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR